葉っぱの巻物

もうちょっといいブログ名ないかな

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんとかなる!インサートの色変え

サムネイル用画像 こんにちは、葉脈です。今回はインサートの色変えについて解説して行きます。インサートをお前のカラーに染め上げろ! PC(Windows向け)、スマートフォン(iPhone向け)の両方のやり方を解説します。 Q:インサートってまず何!? A.透明なペン…

円錐軌道の話 ~ソニックとフィッシュテールとドリル~

双円錐 こんにちは、葉脈です。円錐軌道の技について綴ろうと思います。 GIFがいっぱいあるので通信容量に注意して読んでください 1.円錐軌道の技って? 2.フィッシュテールは円錐技か? 3.フィッシュテールの平面軌道はまやかし 4.応用 4-1.ソニックで…

VANPlaySigno 製法

サムネ用 材料はポピュラーな現行品のみ、お値段税込3ケタ円、長い、重い、カラバリそれなり、ダサいと5拍子揃った非対称ペンができたので製法を記しておきます。

怪文書#1

怪文書(かいぶんしょ)とは、信憑性および発行者が不明な状態で出回る事実上の匿名の文書である。内容的には、(中略)根拠不明あるいは明確に誤った情報でありながら、拾い読んだ者にある種の影響を与え得る為に問題視される。 --wikipedia「怪文書」より引…