葉っぱの巻物

もうちょっといいブログ名ないかな

ペン回しの構成について

今が全盛かもしれないので構成を組むときに意識していることについて書き留めておきます。前提(あるいは予防線)として言いますが、僕自身は構成に凝るタイプでは全くなく、大体のテンプレートを決めてそれに沿って勘で組み上げて作っています。そのテンプ…

JapEn 19thの話

youtu.be ↑JapEn 19th。日本で一番デカいペン回し動画シリーズの19作目。↑ お久しぶりです。あるいは、お久しぶりではないと思います。葉脈です。 ペン回しの話をします。今年の他の記事で一切ペン回しの話してなかったんですね。でもします。Minecraftなど…

【お知らせ】Minecraft 1.20.4 で私製のデータパックが動かない話

葉脈です。タイトル通りです。 MC 1.20.4だとデータパックの射撃系全般が動かなくなってる上に他のところでもポロポロ不具合が発生しています。 現在私が多忙で、不具合原因が判然としないのもあってなかなか修正の目途が建てられません。対応は来年2月半ば…

【データパック解説/配布】散弾銃、撃ちたくない!?「Shotgun Philia」【JE 1.20 ~ 】

カチッ!バーン!手足ドサッ。 Chuzume氏製作のデータパックを参考に作ったデータパックの解説/配布などをします。 現行最新版→v0.1 (2024/02/16) ライセンス ダウンロード 導入方法 レシピ一覧 基本操作 アイテム解説 ステータスの見方 竹筒銃 ショットガン…

【データパック配布/解説】刀を抜け!叩き切れ!飛び上がれ!「Crafters_Blades」【JE 1.19.4 ~】

どっかで見た感じの刀剣術 Chuzume氏製作のデータパックを参考に作ったデータパックの解説/配布などをします。 現行最新版→v0.4 (2024/02/16更新) ライセンス ダウンロード 導入方法 レシピ一覧 基本操作 ・型 : 通常攻撃 ・溜 : 溜め攻撃 ・継 : 継続攻撃 …

Atomic Heartをクリアしたので感想を書く

ウォォォォ!葉脈です。ゲームしてますか?俺はしました。 2月21日に発売されたアクションシューター/RPG、Atomic Heartをクリアしたので感想を書く記事です。ネタバレはほぼなし!……おそらく! 発売前所感 総括 良かったところ 雰囲気 戦闘システム ローカ…

【データパック配布/解説】村人を加工して武器にしよう!「Murabi - Tech」【JE 1.19.2 ~ 】

資源の有効利用ってことで

ペン回し世界大会に出ました

何も見ずに書いた大会ロゴ ペン回しの世界大会(Penspinning Olympics 2022)に出場して、3位になった話です。

カコセラKT 製法 / my personal KT tut

サムネ用画像 いろんな動画で使ってる黒いKTの作り方を紹介します。英語つきです There is English caption (maybe not so accurate)

なんとかなる!インサートの色変え

サムネイル用画像 こんにちは、葉脈です。今回はインサートの色変えについて解説して行きます。インサートをお前のカラーに染め上げろ! PC(Windows向け)、スマートフォン(iPhone向け)の両方のやり方を解説します。 Q:インサートってまず何!? A.透明なペン…

円錐軌道の話 ~ソニックとフィッシュテールとドリル~

双円錐 こんにちは、葉脈です。円錐軌道の技について綴ろうと思います。 GIFがいっぱいあるので通信容量に注意して読んでください 1.円錐軌道の技って? 2.フィッシュテールは円錐技か? 3.フィッシュテールの平面軌道はまやかし 4.応用 4-1.ソニックで…

VANPlaySigno 製法

サムネ用 材料はポピュラーな現行品のみ、お値段税込3ケタ円、長い、重い、カラバリそれなり、ダサいと5拍子揃った非対称ペンができたので製法を記しておきます。

怪文書#1

怪文書(かいぶんしょ)とは、信憑性および発行者が不明な状態で出回る事実上の匿名の文書である。内容的には、(中略)根拠不明あるいは明確に誤った情報でありながら、拾い読んだ者にある種の影響を与え得る為に問題視される。 --wikipedia「怪文書」より引…

2020年振り返り

こんばんございます。葉脈です タイトル通りことしの云々を振り返ります。𝙧𝙚𝙥𝙤𝙧𝙩から逃げたいので。 まずFSについてクドクド語ってその後生活などについてコトコト語り、一年のシチューを拵えます。 最初に一言。 オタクの自分語りは長い。 なのでこの記事も…

自作ペンの作り方など

を、書いていきます これらです 左から順に「Iven mod」「G-五脈」「暮烏」「鴫/YSKT」 そのままの順番で解説します、四本あるのヤバ 家にある量りのメモリが5g刻みだったので重さはほぼ勘です 目次[:contents]

ときあかせ!ダブルチャージのナゾ

ワワッワッワワッワ♪ こんにちは、葉脈です。突然マリオ64を始めてしまってすみません 皆さん、こんなことを思ったことはありませんか? 「ダブルチャージとハーモニカルシメトリカルパスって何が違うんデャ!?!?!?」と。 僕自身も始めたばかりのころから疑問に思…

Polalia感想記事 ようみゃくエディション

ShakziiPさんのCVに出演させていただきました 拙い語彙力で語ります www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=HYKN0qkDR1s&feature=emb_title

バックアラウンド8種類説(仮)

こんにちは、葉脈です。 以前に軌道について考えた際に一人で気づいて一人で提唱していたあるコトについて今回お話しします。 ざっくりその概要を話しましょう。「2軸と5軸のバクアラって、シメトリカルとリバース考えたら8種類ありません?」って話しで…

持ってるペンのレビュー。

タイトル通り持ってるペンのレビューをします。随時更新で(たぶん) 重さはパッと測れないんで長さと体感の重さ、回し心地と各ペンにまつわるエピソードを書きます 作った順で

初心者向けCV提出マニュアル

こんにちは、葉脈です。初心者向けのCV提出マニュアルを軽くまとめました。 目次 1.CV提出の大まかな流れ 2.NG集(これだけ覚えときゃいい) 3.動画のアップロード ・3-1.ギガファイル便を使ったやりかた ・3-2.DropBoxを使ったやり方 4.Q&A

日記その1

こんばんは、葉脈です。この記事は夜に書いているので「こんばんは」です。 ブログを開設しました。たぶんめったに更新しません(めんどいので) 初回なのでなんかペン回しも絵もminecraftも全然関係ない話をします。今日はちょっといい日だったので、格好つけ…